買ったり撮ったり遊んだり

買ったり撮ったり遊んだり

趣味に関する雑記

あいさつ

このブログは自分(管理人)が趣味についてだらだらと書き連ねる予定です。収集癖があるにも関わらず飽きっぽいのでブログの内容は安定しないと思われます。

 

f:id:nisix:20180728215034j:plain

△主な趣味

・カメラ…ブツ撮り、スナップなど。時々フィルムカメラ

・文房具収集…文房具中心のブログ開設中

・アニメ…現在はラブライブシリーズ

仮面ライダー

・おもちゃ…主にフィギュア。上記の特撮、アニメ関係のもの中心

・声優関係のライブ、アニラジ、生放送等の視聴

・ガジェット類

 

趣味から趣味が派生していて、例えば「アニメ→声優ファンになる→ライブや生放送を観る」とか「アニメ、特撮作品→フィギュア収集→カメラ趣味と組み合わせてブツ撮り」といった具合。

どの分野にも共通しているのは「集める」ことで、アニメ作品もただ観るだけでなくそのBlu-rayディスクや、声優のインタビュー記事の載った雑誌を買い集めることが楽しみだったりします。

昔から収集癖と言いますか、夢中になるとお金と時間をかける傾向にあります。それに反して飽きっぽい性格でもあるため下手の横好きの域をでません。

 

今後ブログでは自分が楽しい、面白いと感じたものをゆるくまとめていきたいと考えています。

 

さて、気合を入れて写真を撮りましたが片づけが非常に面倒です。